2021.11.01 埼玉県誕生150 年記念商品がフジパン(株)から発売!

フジパン株式会社(名古屋市)は、『埼玉 150 周年記念商品』の 2 品を、2021年11月1日~11月末まで、東北、関東エリア限定で発売いたします。

◆狭山茶をパンに!

埼玉県が誇る『狭山茶』の深いコクのある味わいをパンで 表現する為に試作を 重ね 、 おいしい狭山茶の新商品がうまれました。

狭山茶ショコラデニッシュ(東京工場製造)
<特徴>
狭山茶入りのクリームを、チョコを折り込んだデニッシュ生地で包み、狭山茶入りビスケット生地をのせて焼き上げました。

<開発担当者の コメント>
和の素材である『狭山茶』をチョコとのバランスにこだわり、洋風に仕立てました。中のクリームは お茶独特の渋みが強くなりすぎず、狭山茶の香りを活かした口溶けの良い狭山茶クリームになるように改良を重ねました。

●スナックサンド 狭山茶ラテ(武蔵工場製造)

<特徴>
狭山茶入りクリームとミルクホイップをふんわりパンにサンドしました。

<開発担当者のコメント>
甘いだけでなく、お茶のほろ苦さを合わせ持った『狭山茶クリーム』をつくることに苦労しました。ホイップクリームとのバランスを繰り返し調整し、『狭山茶ラテ』をイメージした商品に仕上げました 。
武蔵工場の周りに広がっている茶畑で取れた『狭山茶』を、和洋合わせた『狭山茶ラテ』として、老若男女問わず、幅広い層に手に取っていただけるようにと考案しました。

【フジパンウェブサイト】
https://www.fujipan.co.jp/